フェルト『ちくちく』の日々

フェルトでおままごとや知育小物を製作、販売している前 幸枝です。日々の想いや活動について書いていきたいと思います🙇

2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログお休みします❗❗

こちらのブログをスタートさせて、あまり、投稿していないにもかかわらず、このままお休みさせて頂いて、アメブロを始めることにしました。 ブログを読んで頂きありがとうございました🙇 またいつかはてなブログさんでも記事が書けるように、勉強してきたいと…

かたづけって・・・

片付けしない次女。 私:片付けよ~⇒『いや』 おもちゃがかわいそうだよ⇒『いや』 遊べなくなるよ⇒『いや』 誰かにあげるよ⇒『いや』 じゃあ捨てるね⇒『だめ~~~~(泣)』 毎回この繰り返しでもうどうしていいか分からないーーーーむきーーーー怒!! とな…

出品作品(夏祭り)~ヨコハマハンドメイドマルシェ~

今度のヨコハマハンドメイドマルシェに『夏祭り』をテーマに何点か出店します!! まずはかき氷 お味はイチゴ・レモン・メロンの三種類です。 こちらは氷とカップが分けられるので かき氷屋さんごっこなどいかがでしょう?? 2点目はお子様大好きチョコバナ…

出品作品~ヨコハマハンドメイドマルシェ~

おはようございます!! 前 幸枝です。 GW真っ只中ですね、皆さんはどちらにお出かけされているのでしょうか? 我が家は遠出はせずに近場にちょこちょこお出かけして楽しんでいます(^o^) 今日は5月28日のヨコハマハンドメイドマルシェに持っていく作品をご…

minneのハンドメイドマーケット2017

先日、minneのハンドメイドマーケットに行って来ました❗❗ ホビーショーも同時開催だったので、とにかく人が凄かった(^o^;) 前日に見たいブースのチェックをして、場所も確認。しかし、着いたらあまりの規模に愕然とし、どこから攻めようかかなり悩みました、…

ヨコハマハンドメイドマルシェの仲間

今回のヨコハマハンドメイドマルシェですが『MaMaMade』という名前で仲間と合同出店します。そこで今日は仲間の一人をご紹介します! 《bria_rose》 女の子は誰でもプリンセス! 物語の主人公になれるようなアクセサリーを目指しています(*^_^*) 主にレジン…

子供との時間

最近、一段と考えるようになった子供との時間。あと一年で次女も幼稚園。 午前中一緒に過ごせるのもあと少しかと思うともっともっと楽しくいろんなことをしたいと思うのに、いざ一緒にいると怒ってしまうことばかり・・・ このギャップに反省の毎日。 子供が…

イベント出店~ヨコハマハンドメイドマルシェ~

次なる出店はヨコハマハンドメイドマルシェです!! 来月の5月27日・28日の2日間パシフィコ横浜で行われるYHMに28日(日)に出店します。 昨年は来場者として見に行っていたのに、今回は出店者として参加できるなんて本当にうれしい(^○^) 作品も出来…

MURA fes 終了

先日の日曜日、大南公園にて『MURA fes』が行われました。 前日の雨、そして当日も朝から降ったりやんだりで、しかも寒い~・・・ 風も強くて商品はもちろん飛ばされ、テントまで倒れていました(・_・;) 私たちはテントをレンタルしていなかったので、雨が降…

木下大サーカス2017❗❗

おはようございます 前 幸枝です。 先日、家族で木下大サーカスを見てきました。 こちらはめばえさんの懸賞にてペアのチケットを頂きました(^^) ありがとうございます!! 実は懸賞大好きで以前、履歴書の趣味の欄に懸賞と書いていたくらい。 働き始めてから…

イベント出展~MURAfes~

ブログ2日目で、いきなりですが、日にちが近づいてきたのでお知らせさせてください❗来月4月9日日曜日に東京都武蔵村山市の大南公園で行われるMURA fesに出店します>^_^ 最寄りの駅が多摩モノレールの桜街道駅とのことなので、タイミングが合えばモノレール…

ブログスタート!!

おはようございます フェルトでおままごとや知育小物を作成、販売している『ちくちく』の前 幸枝です。 自分の娘のために作り始めたのがきっかけでフェルト小物にはまってしまいました。 こんなありきたりのスタートですが、子供が喜んでくれて、おままごと…